FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや政治とカネを巡る疑惑発覚!それでも内閣が倒れない不思議

 またまた疑惑発覚ですか。

首相側「子分」に裏金か 15年衆院選、熊田議員側へ200万円

 鳩山由紀夫首相側の偽装献金事件で起訴された元公設第1秘書、勝場啓二被告(59)が平成15年の衆院選の際、大阪1区から立候補した民主党の熊田篤嗣衆院議員(民主党)側に現金200万円を渡したと、複数の関係者が産経新聞の取材に証言した。資金の授受は鳩山、熊田両氏側の政治資金収支報告書などに記載されておらず、証言通りなら裏金といえる。鳩山氏は国会で「いかがわしいお金を子分づくりのために回したことはない」と答弁しているが、その信憑(しんぴよう)性に疑問が浮かんだ。

 関係者の証言によると、当時公設第1秘書だった勝場被告は15年11月の衆院選が公示される直前の10月中旬ごろ、大阪1区から初出馬した熊田氏の大阪市内の自宅兼事務所を訪れた。勝場被告は応対した事務員に名刺を渡し、「鳩山事務所からの陣中見舞いです。領収書はいりません」と言って封筒を渡したという。

 勝場被告が事務所から帰った後で事務員が封筒の中身を確認すると、新札で100万円の束が2つ入っていたという。現金は熊田氏の支援者を通じ、熊田氏本人に手渡されたという。

 鳩山氏と熊田氏の関連政治団体の政治資金収支報告書や、選挙運動費用の収支報告書には、いずれも該当する記載がなく、政治資金規正法や公職選挙法違反の疑いがある。ただ、いずれもすでに時効が成立している。

(後略)
(MSN産経ニュースより転載)


 それにしても、「政治とカネ」の問題が次から次へと出てきますな。

 ・鳩の偽装献金
    ↓
 ・汚沢のゼネコン各社による違法献金
    ↓
 ・小林議員の北教組からの違法献金
    ↓
 ・鉢呂議員の北教組献金の虚偽記載
    ↓
 ・小林議員の北教組からの違法献金
    ↓
 ・興石の農地法違反
    ↓
 ・鳩の裏金     ←今ここ

 これが自民政権ならば、とっくに内閣倒れています。
 この事実一つ取っても、民主党の面の皮の厚さとマスゴミ報道の偏向具合がよく分かりますわ。

 そう言えばこの前外食した時に、近くに座っていたオバサンの会話が耳に入ったんですが、
「鳩山さん可哀想」
「自民党はもっと酷かった」
な~んてこと言っていました。
 世間一般の受け止め方って、まだこの程度なのか、と暗澹たる気持ちになったんですが、ネット等で積極的に情報を仕入れる人と、マスコミに踊らされている人との意識の差は決定的なものがあるようですね。
 オバサンに一応反論しておくと、確かに自民党も政治とカネの問題については酷かったですが、きちんと自浄作用が働いていました。民主党みたいに党幹部がこぞって擁護する、なんてことはありませんでしたから。

 さて、さっき民主党の疑惑を簡単に列挙しましたが、ついでに、こんなのもあります。

酒気帯び運転の元教諭 懲戒免職を停職6カ月に「処分は過酷」 山梨

 山梨県人事委員会は26日、飲酒運転を理由に懲戒免職処分となった県立学校の元教諭の男性(45)について「処分は過酷で、妥当性を欠く」として停職6カ月の処分に修正した。
(中略)
 県教育委員会は同12日、男性を懲戒免職処分としたが、男性側が飲酒から約8時間たっており、処分は重すぎるとして不服申し立てしていた。

(MSN産経ニュースより転載)

 酒気帯び運転で懲戒免職って、今時の公務員なら当たり前だと思っていました。
 山梨の教職員ですか…
 興石って、確か山教組出身ですよね?この男性教諭の「不服申し立て」って、教育委員会に対してだけですかね?






【告知1】 
「過去現在未来塾」発足記念講演会

 国家意識が欠落している国会議員たちによって、国の将来を危うくし、日本解体に直結する「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「戸籍制度廃止法案」や、外国の子供にも支給できる「子ども手当」などが、矢継ぎ早に繰り出されています。
 そこでこの度、この日本の危機感を一人でも多くの国民と共有し、広く理解して戴けるように中山成彬元文科大臣を塾長に、「過去現在未来塾」が創設することになりました。
 その発足記念講演会が、下記で行われます。

日比谷公園野外音楽堂
平成22年4月10日午後2時~6時まで




どう考えても民主政権の方が酷い、と思われた方は↓こちらのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 民主党 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。