FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働かない法相、働かない内閣

 生方氏の解任と比べ、随分のんびりした対応ですね。

政権発足後、死刑ゼロ 千葉法相が首相の意向無視を認める

 千葉景子法相は19日の記者会見で、鳩山由紀夫首相が過去に、死刑執行をしない法相は資格がないと発言していることについて、「そういう発言があったことは覚えている。念頭に置きつつ、適切に対応をとっていきたい」と述べた。千葉氏は就任以降、半年以上たった現在まで死刑執行命令書に署名していない。

 首相の意向を事実上、無視している形だが、千葉氏は「首相から(死刑執行について)何か指示をいただいたり、内閣としての大きな考え方が示されたりしていない」と強調。「個別具体的に、どういう時期にどういう形でやることが適切なのか、いろいろある」と言葉を濁した。

 首相は民主党幹事長時代の平成18年7月の講演で、「本来、法相は時期が来れば死刑執行しなければ資格はない。死刑を国民の多くが求めている時代だ」と発言している。
 
(MSN産経ニュースより転載)


 内閣総理大臣の言うことを無視する大臣なんて、本来なら罷免対象だと思うんですが?立派な職務放棄ですからね。
 それとも、「命を守る政権」だから、黙認しているとか?だったら、「法相は時期が来れば死刑執行しなければ資格はない」発言はどうなる?
 まあ、どうせ外国人参政権や人権侵害救済法案を通すのに必要な人物だから、切らないんでしょうけどね。


 しかし、改めて鳩山内閣の各大臣を見ていると、全然働いていませんね。
 ・離島への自衛隊配備をしない防衛大臣
 ・デフレ対策を打たない財務大臣
 ・日米関係を希薄化する外務大臣
 ・GDPの速報値を漏らして経済を混乱させる経済産業大臣
 ・高校生に竹島を教えない文部科学大臣
 ・水害から地域を守らない(岩手県を除く)国土交通大臣
 ・農家戸別所得補償制度で農業の自立を阻む農林水産大臣
 ・死刑執行しない法務大臣
 ・偏向報道を是正させない総務大臣
 ・外国人参政権を推進し、外患誘致する国家公安委員長
 ・目立つことばかり考え、内閣の取りまとめをしない官房長官

 無駄なので、とっとと仕分けしてください。




 無為無策な内閣はさっさと総辞職しろ、と思われる方は↓こちらのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

コメント

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(4月10日:日比谷公園野外音楽堂にて開催)

【過去現在未来塾概要】
■塾長: 中山成彬先生
■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、 西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)
■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845東京都新宿区市谷本村町3-17パシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873担当: 水間(090-5560-9728)
■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復「ハガキ」にてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメール にて送信します。
■尚: 塾員会費は無料です。
以上
【転載フリー(チラシなど)】ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。